Dee Planning Okinawa

news

2021/07/30ご案内

一般事業主行動計画の公表について

株式会社ディー・プランニング沖縄では、次世代育成支援対策推進法に基づき「一般事業主行動計画」を
作成しましたので公表いたします。


          株式会社 ディー・プランニング沖縄 行動計画

 
  社員がその能力を発揮し、仕事と生活の調和を図り働きやすい雇用環境の整備を行うため、
次のように行動計画を策定する。

1.計画期間 令和3年6月1日~令和6年5月31日までの3年間

2.内容
 目標1:所員が育児休業後に復帰しやすくするため、休業中の所員に対して資料送付などに
    よる情報提供を行う。

 <対策>
 ●令和3年8月~:各種情報をメールおよび郵送にて周知する。


 目標2:全所員に対して、所定時間外労働削減のための働きかけを行う。

 <対策>
 ●毎月初:所員個別毎の所定時間外労働を把握する。
 ●所定時間外労働が多い所員に対してメールにて通知する。
 ●通知対象所員に対して、必要に応じて面談を行い、所定時間外労働の削減に向けての
  意見を聞き取り、必要に応じて対策を練る。
 ●必要に応じて、社内会議にて周知する。


 目標3:全所員の年次有給休暇の取得状況を把握し、休暇取得促進のための働きかけを行う。

 <対策>
  ●各所員の年間取得率を70%に定め、メールにて周知を行う。
  ●毎年3~4月頃:各所員の年次有給休暇の取得状況を把握し、メールにて周知する。
  ●毎年4~9月:取得率の低い職員に対して個別に取得を促すようメールにて周知を
   行い、取得計画の報告を求める。必要に応じて面談を行う。
  ●必要に応じて、社内会議にて周知する。